メニュー

はじめまして

[2019.04.19]

令和元年7月16日より博多区・西春町に「南福岡さくらクリニック」を開業させていただく、田中信英(たなかのぶひで)と申します。

生まれは東京ですが、育ちは福岡・那珂南校区です。クリニックから直接目に入る距離の「レバノン幼稚園」を卒園し、「那珂南小学校」で楽しい小学生時代を過ごさせていただきました、自分にとって原点となるような場所です。このようなゆかりの深い場所で医業に携われる事になった経緯は紆余曲折ありましたが、多くの方々にご協力とご迷惑をおかけして、なんとかその目処がたった状態です。今後はこれまで受けた御恩を地域医療を支える形でお返しできたらと考えております。

クリニック名の「さくら」はクリニック横の西春町桜並木通りから取らせていただきました。約40年前に小学生の時にみた景色と現在もその姿がほぼ変わらず桜並木が存在していることに改めて驚きを感じるとともに、地域の方々の暖かな支援があってこその景観だろうと想像しております。今年は寒の戻りがあったこともあり、例年以上に長く桜の花が咲き誇りましたが、今年の桜のように今後の開業当初の苦しい時期をなんとか乗り越え、末永くこの地区に根ざしていくクリニックを目指したいと考えております。

当ブログは特にテーマはありませんが、地域の皆様の健康に役立つような情報を中心にお伝えさせていただこうかと考えております。不定期にはなりますが今後とも宜しくお願いいたします。

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME